IMG_7636

おはようございます。

こぐま治療院の熊谷です。




なかなかお子さんを授かれない方を、たくさん診る機会をいただいております。


みなさんを見ていると冷えはもちろん、瘀血のある方も多くいらっしゃいますが、あまり気づかれていないのは下垂の反応かもしれません。




横隔膜以下の内臓、特に胃や腸は腹圧といって、お腹の圧力によって持ち上げられています。

しっかりと圧力をかけ、内臓をもちあげるためにはお尻の穴や膣を締める筋肉も強く関わりますし、太ももの内側の筋肉も関わってきます。


男性であっても脱腸などがありますし、胃下垂は男女問わずです。




筋力をつけることは冷えの対策にもなりますから、なかなかお子さんを授かれないという方は太ももの内側の筋力アップやお尻の穴を締めることを気をつけてみましょう。




当院の鍼灸治療では下垂に対してもアプローチしています。

腰回りのツボを上手く使うと、内臓の位置が素の位置に動いていきますよ♪




過去の投稿は

http://koguma0412.blog.jp

こちらをご覧ください。

※インスタはプロフィールにリンクがございます


-----------------------------------.

こぐま治療院

名鉄道徳駅より徒歩5分

熱田神宮より車で5分

Tell 052-613-8064

LINE@ https://goo.gl/A4vDcj

ID koguma-chiryoin

-----------------------------------.




スポンサーリンク