月経について大切な内容。
 

 
当院では一番初めの物販に“布ナプキン”を取り入れました。
それくらいに僕は重要視しております。


 
現在でも多くの方に当院で布ナプキンを購入していただいております。
安全な使い捨ての紙ナプキンもご用意させていただいております。
女性の皆様はまずそこから変えることをおすすめ致します♪


 
 
ママとお子さんの会話です。
 
---以下友人の記事より---
 
 
 
朝から娘と、女子の体の変化についてのガチトーク。


 
生理というものは、なぜ毎月来るのか。

生理が来ない時というのはどういう時なのか。

という事をそもそもわかってなかった娘。

てっきりそれくらいは学校で習ってきてると思い込んでたからびっくり。


 
ひと通り説明して、なるほどね〜って娘。

学校で教えてもらわなかった?と聞いたら、

聞いたんだけどさ〜イマイチわからなかったんだよね〜って娘。

そんな入り口的なことも学校は理解させられなくて大丈夫なのか…?
それとも、うちの子の頭が悪すぎるのか…?
 


今まで、あまり聞きたそうにしてこなかったから、
すこししか話してこなかったけど、
やっと聞いてきてくれたので、嬉しくてちょっと突っ込んでみました。


 
でも、話しをしながら、あぁ、私も認識が甘いなぁ…と反省。
勉強しなおさなきゃなー


 
とりあえず、

生理痛なんてもんは本来ないんだよ、ということ。

健康な体は夜は出ないんだよ、だから、30cmとかあるでっかい夜用ナプキンは不要なんだよ、ということ。

生理が来たばかりの時からだらだら1週間も続くなんてことは、体がおかしいってこと。

生理は体のメンテナンスだから、しっかり体の声が聞けるようになる、ということ。
 
なにより、生理は赤ちゃんを産むことができる女子の喜ぶべき月のものだということ。

女子の体に冷えは厳禁だということ、
市販のナプキンの危険性、
布ナプキンの衛生面…その他諸々。


 
こういうことって、学校じゃ教えてくれないもんね。


 
それどころか、ほとんどの人たちは、

生理は痛くて辛いもの、面倒なもの、

生理期間は1週間、

夜は大きいナプキンを使うもの、

…って認識だよね。


 
だから、親がしっかり知って、子どもに伝えなきゃいけないことなんだよね。


 
そして、娘から耳の痛いひとこと…。

ママはさー、夜出るの?

うっ…あ、ごめんなさい…

で、笑われた。

ママみたいに、立秋過ぎてもこういう冷たい水を飲んでると、
体が悲鳴をあげます。
真似しないでください。



と、伝えました。反面教師…^^;


 
小柄でまだまだ子どもだと思っていたのに、
時々、はっとする程大人に見えることが増えてきた娘。

心身ともにいつまでも子どものままでいてくれないんだということ…
ちょっと寂しさを感じちゃったなー。


 
-------------------------------------------


 
まずは安全な生理用品を使用しましょう。

IMG_5149


 
---------------------------------
こぐま治療院
http://koguma0412.blog.jp/

facebookページ
熊谷紀幸
こぐま治療院

twitter
https://twitter.com/koguma0412

Instagram
https://www.instagram.com/koguma0412/

公式LINEアカウント
https://line.me/R/ti/p/%40nwh8361w


LINEでのご予約の際は“必ず”下記の内容を含め、ご連絡ください。
ご希望の
①お日にち(第一希望 第二希望など)
②時間帯(例:11時から15時までの間で)
③内容のコースと時間(例:鍼灸治療+足湯60分)
 




スポンサーリンク